2022年5月に設立された「アパテックモーターズ」の大熊CAR。このEV、製造は中国メーカーが担っているのだが、なんと福島県大熊町に工場を新設し製造を開始するという。軽自動車サイズで日本でのウケも良さそうな大熊CARの全貌に迫る!!
※本稿は2023年3月のものです
文/加藤博人、写真/加藤博人、加藤久美子
初出:『ベストカー』2023年4月26日号
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方福島で作るっていっても親玉が中華だからねえ…なんて書くと火消し隊や工作員がすぐに素晴らしい反論を書いてくるだろうから、やっぱ数と金の力って怖いよな。
電気自動車に関しては中華は日本よりかなり進んでるからこれから増えるかもよ。
自動車に関しては日本は完全に周回遅れになってしまってる。
古い規制を撤廃して早く世界基準にしないと手遅れになるぞ。