スズキのSUVといえばエスクードやジムニーが思い浮かぶが、超扱いやすいサイズのイグニスもラインアップ。デビュー以来大きな変更もないまま時間が経過しているが、サイズ感も仕上がりも申し分ない。では、なんでスズキはイグニスに注力しないのか!?
※本稿は2023年4月のものです
文/渡辺陽一郎、写真/SUZUKI、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年5月10日号
ベストカーアワード決定!新車SCOOP 30モデル全部教えます!!『ベストカー2.10号発売!』
ベストカー2.10号 価格590円 (税込み) 新年あけましておめでとうございます!…
コメント
コメントの使い方理由はリアデザインだよ!前から見ると格好良いよ!
「スポーティーなコンパクトSUV」ってなんか面白いな。
SUVの「S」ってなんの意味だったっけ?
一昔前の軽自動車にあったフォルムなので年配の方にはよく乗られているようです。現代的には不格好に見えてしまうので、若干若い方はクロスビーの方を購入する方が多いような気がします。イグニスはSUV感をもっと全面に出して欧州車ぽくすれば、売れるのではないのかなと思います、個人的には。
私はクロスビー 方を選んだ。スタイル問題で
テールデザインを変更して、もう少し車幅があれば良いのに 惜しい
後ろ姿が、上おむすびの、下ガニ股…カッコ悪い。
スプラッシュで転けてるからな
>スズキは、ホンダや日産まで本格参入する軽自動車市場の将来に危機感を抱き
ホンダは、ずーっと前から軽自動車生産メーカーで本格的に販売してますよ。
リヤのエクステリアデザインがなぁ…あまり好きじゃない
そこそこ、そう思います。
訳のわからん車が好きでも無いと思われる筆者の理由分析は置いといて、フロントデザインやサイズ感は抜群なのに、後ろから見た残念感が購買意欲を減退させますよね。
あ、これ中古で安くなりそうだから新車買わんでも良い車だなと。
気持ち悪いデザインですよね