日本人にしっくりくるのはやっぱり5ナンバーでしょ!! 今選ぶべきクルマ4台プラス1台

日本人にしっくりくるのはやっぱり5ナンバーでしょ!! 今選ぶべきクルマ4台プラス1台

 昨今のクルマは“進化”という言葉を隠れ蓑に肥大化が進行しているような気も……。“せまい日本、そんなに大きくなってどこに行く?”じゃないけれど、日本の道路環境で運転しやすいのはやっぱり5ナンバー車、と思っている人も少ないくないハズ。そこで“いまこそ選ぶべき5ナンバー車”を一挙にご紹介!!

【お詫び】当初、VWポロを5ナンバー車としてご紹介しておりましたが、こちらは誤表記であり3ナンバー車です。訂正してお詫び申し上げます

文/FK、写真/トヨタ、Stellantis ジャパン、フォルクスワーゲン、ホンダ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します