■片岡英明先生からの再・通信簿
・パワー感:9点
・ハンドリング:8点
・快適性能:8点
・環境性能:8点
・実用性:7点
・お買い得度:8点
映えるデザインに生まれ変わり、押し出しも強い。FFベースになり、後席も広くなっている。電動4WDのE-Fourと後輪操舵によってダイナミックな走りを見せる「RS」だけでなく、ほかのグレードも実力は高い。が、上質感は今一歩。
●総合評価:83点
■国沢光宏先生からの再・通信簿
・パワー感:8点
・ハンドリング:9点
・快適性能:9点
・環境性能:8点
・実用性:9点
・お買い得度:9点
デビュー当初は「クラウンらしくない」と言われることもあったけれど、今やカッコいいと大人気! 走りも追加されたターボモデルならスポーティモデル級! ボディカラーはツートンよりスーパーホワイトを推奨します。
●総合評価:90点
【画像ギャラリー】今までのクラウンを忘れるほどのインパクト!! 登場から1年・花も実もあるクラウンクロスオーバー(10枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方クルマ自体は決して悪くはないと思うが、果たしてこのクルマに「クラウン」と名付けていいものか?という疑念がずっと残っている。これは今後出て来るであろう派生車種に対しても思うことである。