■対決に勝つのはどっち?
・ハンドリング……トヨタ クラウンクロスオーバー:9点/日産 スカイライン400R:8点
・加速性能……トヨタ クラウンクロスオーバー:8点/日産 スカイライン400R:9点
・乗り心地……トヨタ クラウンクロスオーバー:8点/日産 スカイライン400R:8点
・コストパフォーマンス……トヨタ クラウンクロスオーバー:7点/日産 スカイライン400R:8点
・総合力……トヨタ クラウンクロスオーバー:8点/日産 スカイライン400R:8点
●結果:両車引き分け!!
●トヨタ クラウンクロスオーバー(RSアドバンスト)
・ボディサイズ:全長4930×全幅1840×全高1540mm
・車重:1920kg
・パワーユニット:2.4L、直4ターボ(272ps/46.9kgm)+モーター(F:82ps/R:80.2ps)
・燃費:15.7km/L
・価格:640万円
●日産 スカイライン400R
・ボディサイズ:全長4810×全幅1820×全高1440mm
・車重:1760kg
・パワーユニット:3L、V6ツインターボ(405ps/48.4kgm)
・燃費:10.0km/L
・価格:589万9300円
コメント
コメントの使い方天下のクラウンと比べようなどとは笑止千万
比較する事自体が間違い。14年登場のV37スカイラインは、硬い硬い言われた18年製クラウンRSよりもストロークが短いし室内はタイト。12年製クラウンと比べたら更に雲泥の差
それだけスポーティに振ってるセダンということ。そんなFR同士でも異なるのに、AWD化して室内大幅に広げて柔粘足にした現クラウンとは全く性格違う
乗り心地互角とか実際乗り比べずに書いたと自白しているようなもの。そも包まれ感が別物