かつての国産エステート全盛時代にちょっとスマートでおしゃれさを売りにしていたのが1991年に逆輸入された初代USアコードワゴン。その後も、アコードワゴンは独自のポジションを得ていたが、その魅力について振り返ろう。
文/永田恵一、写真/ベストカー編集部、ホンダ
かつての国産エステート全盛時代にちょっとスマートでおしゃれさを売りにしていたのが1991年に逆輸入された初代USアコードワゴン。その後も、アコードワゴンは独自のポジションを得ていたが、その魅力について振り返ろう。
文/永田恵一、写真/ベストカー編集部、ホンダ
満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載のベストカー8.10号発売中
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちゃ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方ホンダって、ちょっとでも売れ行きに陰りが出ると、あっさりと諦めてすぐに販売停止にしてしまうよね。
アコードワゴンにしても、世間がミニバンやらSUVやらに傾倒していくのを見て、ああこりゃもうダメだってさっさと打ち切りにしたっぽい。
ホンダって、そんなクルマばっかり。例えばS660とか、台数は出ないけど、売り続けていればそれなりに存在感を地味に示すモデルもいっぱいあったのにね。