かつての国産エステート全盛時代にちょっとスマートでおしゃれさを売りにしていたのが1991年に逆輸入された初代USアコードワゴン。その後も、アコードワゴンは独自のポジションを得ていたが、その魅力について振り返ろう。
文/永田恵一、写真/ベストカー編集部、ホンダ
かつての国産エステート全盛時代にちょっとスマートでおしゃれさを売りにしていたのが1991年に逆輸入された初代USアコードワゴン。その後も、アコードワゴンは独自のポジションを得ていたが、その魅力について振り返ろう。
文/永田恵一、写真/ベストカー編集部、ホンダ
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方ホンダって、ちょっとでも売れ行きに陰りが出ると、あっさりと諦めてすぐに販売停止にしてしまうよね。
アコードワゴンにしても、世間がミニバンやらSUVやらに傾倒していくのを見て、ああこりゃもうダメだってさっさと打ち切りにしたっぽい。
ホンダって、そんなクルマばっかり。例えばS660とか、台数は出ないけど、売り続けていればそれなりに存在感を地味に示すモデルもいっぱいあったのにね。