■ハンドリングが頭抜けた輸入車は?
輸入車は山野哲也氏が選択。「アルピーヌA110。サスペンションが柔らかく、荷重移動が自在。リアから曲がるような感覚で、そのコントロール性も抜群。サスの上下動は大きいのですが、タイヤが路面を離さない。独特のセッティングです」
(TEXT/山野哲也)
【画像ギャラリー】ドライバーが「見た」トコに向かって曲がっていく!? ハンドリングが抜きん出たクルマ(37枚)画像ギャラリー輸入車は山野哲也氏が選択。「アルピーヌA110。サスペンションが柔らかく、荷重移動が自在。リアから曲がるような感覚で、そのコントロール性も抜群。サスの上下動は大きいのですが、タイヤが路面を離さない。独特のセッティングです」
(TEXT/山野哲也)
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コメント
コメントの使い方アウトランダーを選んだ理由はハンドリングの良さ。
似たようなSUVは数あれど、どれも乗り比べても平凡。必要にして十分ではあるのでダメでは無いが、運転が楽で楽しいのはアウトランダーPHEVがダントツでよかった。根本的な車の造りも一気にレベルが上がって過去の三菱車の比ではない。大きさは慣れる。運転が下手な奴に限って大きさを批判するが、大きさは世界基準。それだけ日本は遅れてるという事を認識した方が良い。
いい車なのに・・・どんどんデカくなる。そして・・・他の大きくしすぎて消えていった三菱車同様・・・ブランドごと国内から消滅か?。三菱も日産も懲りないね。大きくしすぎて、あと何車種消滅させるんだろ?。
大きくなってもそれなりに売れて三菱も黒字なのでご安心を(苦笑)
無くなってしまった最終型のパジェロより若干小さいですからね…
パジェロに代わる立ち位置の車ですからこれくらいのサイズは当然だとですし何ならもう少し大きくて良い位です。
アウトランダーは大きくなりましたがエクリプスクロスは先代のアウトランダーより少し小さい出るなら大き過ぎるって方はそちらを選べば宜しいかと思います。