世界初女性ユニットが運転するピンクタクシー現る! その正体とは?

世界初女性ユニットが運転するピンクタクシー現る! その正体とは?

  BLACKPINK、LE SSERAFIM(レセラフィム)、NiziU(ニジュー)……などなど、ガールズユニットの盛り上がり具合は留まるところを知らない感じだが、こちらもぜひ注目してほしいです! 世界初の女性タクシードライバーユニット「TAXI’Shez(タクシーズ)」。名古屋で活躍中とのことらしいが、いったいどんな活動をしているのじゃろか!?

文:ベストカーWEB編集部/写真:フジタクシーグループ

■アイドル、ときどきドライバーで活躍中の「TAXI’Shez(タクシーズ)」の3人

TAXI’Shez(タクシーズ)の3人じゃ~。左から、はるぴー、まりたす、とものすけ。アイドル活動をしつつ、タクシー乗務員でもあるのです
TAXI’Shez(タクシーズ)の3人じゃ~。左から、はるぴー、まりたす、とものすけ。アイドル活動をしつつ、タクシー乗務員でもあるのです

 上写真の3人が「TAXI’Shez(タクシーズ)」。いい感じですね~! そのユニットの生みの親は株式会社フジタクシーグループ。愛知県を中心に交通・文化を通じての生活に密着するサービスを展開する会社なのです。

 このフジタクシーグループが「1日1台限定のタクシー観光プラン。ピンクタクシーで巡る! 秋のライトアップ@名古屋」という限定サービスを運行開始するという。期間限定のプランで(詳細は最後に紹介)、ピンク色ボディのタクシー(エスクァイア)で名古屋市内の観光スポットを巡るというサービス。

 その狙いを、フジタクシーグループの担当者はこう語る。「名古屋市は観光スポットが分散しており、魅力的な観光資源があるにもかかわらず県外の方の認知度が低いようです。その対策として効率よく周れるお得なプランを、ということで実施します」。ふむ、なるほどね~。

■狙いはわかったが「TAXI’Shez(タクシーズ)」がなかなか記事に登場しないぞ!

乗務員服のTAXI’Shez(タクシーズ)になんだか萌えます~。ピンクボディのエスクァイアを彼女たちが運転します
乗務員服のTAXI’Shez(タクシーズ)になんだか萌えます~。ピンクボディのエスクァイアを彼女たちが運転します

 それで、世界初の女性タクシードライバーユニット、「TAXI’Shez(タクシーズ)」は、そのプランにどんな関わりがあるのか?

「今回のプランは、東海エリアで夢に向かって頑張る若者を応援する『FUJI MIRAI PROJECT』の一環でして、2022年2月に誕生したタクシーズがピンクタクシーを運転し、名古屋の観光スポットへお連れする内容ですね」とはフジタクシーグループの担当者。

 おおぉ~! タクシーズのメンバーが運転するクルマに乗り、名古屋市の観光地へ行けるというわけね。タクシーズのスケジュールが合わない場合は女性ドライバーが運転するそうだが、旅の楽しさが膨らむことは間違いなしじゃ。

次ページは : ■夢を追う若者を応援したい! という思いがピンクタクシーというカタチになった

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!