■先代モデルよりも価格アップ! 機能と装備内容で見ればお買い得なモデルに
つまり先代N-BOXから新型に乗り替えるユーザーには、長所と欠点が両方とも生じる。
質感を重視する人は「車検を取って乗り続けようか」と考えるかも知れない。視界と走りの良さを大切にする人は、乗り替える可能性が高い。
価格は装備の違いを補正して、実質的に約4万円値上げされた。それでも機能や装備内容を考えると買い得だ。
最も買い得なグレードは標準ボディ(164万8900円)で、上級指向のユーザーにはカスタムターボ(204万9300円)を推奨する。
カスタムターボはノーマルエンジンのカスタムに比べて約20万円高いが、右側スライドドアの電動機能など11万円相当の装備も加わる。
従ってターボの正味価格は実質9万円だ。ターボの高機能を考えると、実質9万円であれば安い。
N-BOXには先代型からの膨大な乗り替え需要もあり、新型は不安を抱えながらも好調に販売される。
軽自動車は日常生活のツールだから、新型が登場して売れ行きが急増することはないが、車検期間の満了に合わせて着実に新型へ乗り替えられる。長い期間で見ると、結局はN-BOXが国内販売の1位を守るだろう。
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