■まとめ
衝突安全法規の引き上げや魅力性能アップのため、ボディサイズが年々大型化している昨今、最小回転半径を増やさないよう、サスペンション設計者はミリミリと検討している。
ちなみに、コンパクトカー以外の普通乗用車の場合、最小回転半径を積極的にカタログで謡うことはない。なぜなら、「最小回転半径」は「燃費」の様に、クルマの性能を数字で表すことができてしまう指標なので、自動車メーカーの本音としては、「あまり知られたくない」のだ。
衝突安全法規の引き上げや魅力性能アップのため、ボディサイズが年々大型化している昨今、最小回転半径を増やさないよう、サスペンション設計者はミリミリと検討している。
ちなみに、コンパクトカー以外の普通乗用車の場合、最小回転半径を積極的にカタログで謡うことはない。なぜなら、「最小回転半径」は「燃費」の様に、クルマの性能を数字で表すことができてしまう指標なので、自動車メーカーの本音としては、「あまり知られたくない」のだ。
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