シビックはホンダが誇る看板商品であり、今なお続くロングセラー商品。現行型のe:HEVは驚くほどに出来が良く、初代が登場した時と同じくらいに驚くほどだった。
※本稿は2023年11月のものです
文/伊達軍曹、写真/HONDA、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年12月10日号

シビックはホンダが誇る看板商品であり、今なお続くロングセラー商品。現行型のe:HEVは驚くほどに出来が良く、初代が登場した時と同じくらいに驚くほどだった。
※本稿は2023年11月のものです
文/伊達軍曹、写真/HONDA、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年12月10日号
コメント
コメントの使い方50年に一度ではないだろ。EF、EG、EKなんてデザインも最高じゃないか。私の中でシビックと言えばこの3世代です。
私はEG6が欲しくて、中古買いに行った先の手違いで中古のEK9に変更したのですが、やっぱりB16型エンジンの奏でるサウンドが恋しいですね><
赤ちゃんの泣き止ませる周波数でホンダNSXのV6サウンドが最も心地よく聞こえるデータが出ているみたいなので、やっぱりモリゾウさんの言う通りエンジンサウンドは聞いていて心地いいですね~
シビックe:HEVは私も良い車だと思います。
HVの躾けが、フィット3や現行フィット初期型は何だったんだと思うくらいに完成度高まりました。
またボディや足自体も、先代シビックと別物レベルに良くなりHVのレスポンスについていけてます。
見た目もセダンしてるし、試乗なら文句なし。問題は見積り出すと高額で、安く済ませたくてもLX,EXは心臓自体が良くない点。