■クセ強デザインな名作ZR-Vに贈る言葉
●香りが強くなかなかの出来栄え(2018年のコピーより)
ZR-Vはクセ強なデザインゆえ、好き嫌いはわかれるかも。だがそのクセ(香り)はZR-Vの大きな魅力であり、全体としての出来栄えは「なかなか」どころではないレベルだ!
■となればシビック タイプRはコレしかあるまい!
●1995年以来の出来(2002年のコピーより)
シビックe:HEVが「50年前の初代と同等の衝撃」なら、タイプRも「初代以来の衝撃」だ。1995年はシビックタイプRではなく初代インテグラタイプRの登場年だが、細かいことを気にしてはいけない。
【画像ギャラリー】ボジョレーとのシンクロ説・信じるか信じないかはあなた次第!? 2023年も味わい深いホンダ車たち!!(29枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方50年に一度ではないだろ。EF、EG、EKなんてデザインも最高じゃないか。私の中でシビックと言えばこの3世代です。
私はEG6が欲しくて、中古買いに行った先の手違いで中古のEK9に変更したのですが、やっぱりB16型エンジンの奏でるサウンドが恋しいですね><
赤ちゃんの泣き止ませる周波数でホンダNSXのV6サウンドが最も心地よく聞こえるデータが出ているみたいなので、やっぱりモリゾウさんの言う通りエンジンサウンドは聞いていて心地いいですね~
シビックe:HEVは私も良い車だと思います。
HVの躾けが、フィット3や現行フィット初期型は何だったんだと思うくらいに完成度高まりました。
またボディや足自体も、先代シビックと別物レベルに良くなりHVのレスポンスについていけてます。
見た目もセダンしてるし、試乗なら文句なし。問題は見積り出すと高額で、安く済ませたくてもLX,EXは心臓自体が良くない点。