かつて北米にはトヨタがジェネレーションY(X世代の前世代)の若年層向けに展開していたサイオンブランドがあった。すでにトヨタブランドに吸収されているのだが、一定の存在感を放ったモデルを振り返ってみたい。
文/永田恵一、写真/トヨタ
【画像ギャラリー】ジェネレーションXは知らない? かつてのジェネレーションY向け「サイオン」って!?(49枚)画像ギャラリーかつて北米にはトヨタがジェネレーションY(X世代の前世代)の若年層向けに展開していたサイオンブランドがあった。すでにトヨタブランドに吸収されているのだが、一定の存在感を放ったモデルを振り返ってみたい。
文/永田恵一、写真/トヨタ
【画像ギャラリー】ジェネレーションXは知らない? かつてのジェネレーションY向け「サイオン」って!?(49枚)画像ギャラリートヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方当時はオールマイティばかりイメージな中、個性派な車ばかり揃えて、実はトヨタって尖った車が一番多いメーカーなんだよと知らしめたのは、意味があったのでは。
実際アメリカ出身の社員と話題になったとき、トヨタは米国企業だと主張しつつサイオンはアヴァンギャルドと言ってたし、「消えたってなんで?レクサスも消える?」と話してましたから