かつて北米にはトヨタがジェネレーションY(X世代の前世代)の若年層向けに展開していたサイオンブランドがあった。すでにトヨタブランドに吸収されているのだが、一定の存在感を放ったモデルを振り返ってみたい。
文/永田恵一、写真/トヨタ
【画像ギャラリー】ジェネレーションXは知らない? かつてのジェネレーションY向け「サイオン」って!?(49枚)画像ギャラリーかつて北米にはトヨタがジェネレーションY(X世代の前世代)の若年層向けに展開していたサイオンブランドがあった。すでにトヨタブランドに吸収されているのだが、一定の存在感を放ったモデルを振り返ってみたい。
文/永田恵一、写真/トヨタ
【画像ギャラリー】ジェネレーションXは知らない? かつてのジェネレーションY向け「サイオン」って!?(49枚)画像ギャラリー朗報! マツダRX-7後継スポーツカー搭載のロータリーエンジンの詳細が明らかに! スズキフロンクス、ホンダフリードなど注目新車情報もあります【ベストカー8月26日号】
スポーツカー好きの魂震わす、RX-7後継モデルのパワートレーン詳細が判明! スズキフロンクス、ホンダフリードなど新車情報はもちろん、面白企画も充実のラインナップでお届け!
コメント
コメントの使い方当時はオールマイティばかりイメージな中、個性派な車ばかり揃えて、実はトヨタって尖った車が一番多いメーカーなんだよと知らしめたのは、意味があったのでは。
実際アメリカ出身の社員と話題になったとき、トヨタは米国企業だと主張しつつサイオンはアヴァンギャルドと言ってたし、「消えたってなんで?レクサスも消える?」と話してましたから