33年シーマ溺愛の伊藤かずえさん激白! 「R32GT-Rかシーマかディーラーで悩んだんです!!」

■「娘が免許を取って、初めて運転したのは私のシーマ」

「駐車場でシーマを撮らせてくださいと言われることもよくありますね」と伊藤さん。声かけたくなる気持ち、わかります
「駐車場でシーマを撮らせてくださいと言われることもよくありますね」と伊藤さん。声かけたくなる気持ち、わかります

 そして、次に乗り換えたのが、33年間、27万キロを共にすることとなる盟友のシーマ。1990年の購入だが、実はR32GT-Rかシーマか、ディーラーで悩んだという。これはこれで凄い逸話だ。

 記憶に新しい2021年、日産からの申し出で行われたレストアは大きな反響を呼んだ。

「駐車場でシーマを撮らせてくださいと言われることもよくありますね」

 33年の間には数々の不具合があったという。走行距離10万キロの時には不調のエンジンも載せ替えた。それから、さらに17万キロを超えたということになる。

「レストアしてもらってからは安定感が出ました。足回りも交換して振動もなくなり、オーバーホールされてエンジンも驚くほど静かになりましたね」と大満足の様子。3日に一度はエンジンをかけて整えているという。

「独身の頃から乗っていて、出産した病院から娘を乗せて帰ったのも、このシーマ。その娘が運転免許を取って、初めて運転したクルマもシーマなんです」と温もりのあるエピソードを語っていただいた。

「将来、運転免許を返納して、まだこのシーマがきれいだったら、日産ヘリテージコレクションに飾ってもらおうかな」

 シーマもきっと喜ぶでしょう。

■伊藤かずえ Profile
 東映の児童研究所に入り、子役としてドラマに出演。約2万人のなかから選ばれ、14歳で真田広之と映画『燃える勇者』でW主演をつとめる。『不良少女とよばれて』などに出演し、『ポニーテールはふり向かない』では主人公を演じた。
 最近、YouTubeチャンネル『やっちゃえ伊藤かずえ』を開設し、ユーチューバーとしても精力的に活動している。

■出身地:神奈川県
■生年月日:1966年12月7日
■血液型:A型

【画像ギャラリー】シーマ溺愛も如実にわかる。伊藤かずえさん、プライベート画像集!(13枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!