トヨタが2023年に発表した新たな生産技術「ギガキャスト」。一体成型によってクルマの部品を大幅に減らす技術だが、2026年投入の次世代EVで採用される。米テスラがすでに採用しているが、トヨタEV戦略の今後について分析した!
文/国沢光宏、写真/ベストカー編集部、トヨタ
【画像ギャラリー】トヨタが2026年に投入する次世代EVから採用される新生産技術「ギガキャスト」って何だ?(4枚)画像ギャラリー
トヨタが2023年に発表した新たな生産技術「ギガキャスト」。一体成型によってクルマの部品を大幅に減らす技術だが、2026年投入の次世代EVで採用される。米テスラがすでに採用しているが、トヨタEV戦略の今後について分析した!
文/国沢光宏、写真/ベストカー編集部、トヨタ
【画像ギャラリー】トヨタが2026年に投入する次世代EVから採用される新生産技術「ギガキャスト」って何だ?(4枚)画像ギャラリー
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方調べればテスラとトヨタ、同じ単語使ってても全然別物。まだVW式の方がトヨタ式に近い。
MAZDAが追従する価値があるのはトヨタの方。くれぐれも形だけのギガキャストにならないよう祈ってる
トヨタ生産革命か?という見出しのようにも見えるが、既にテスラが採用してるし、いまさらだよ。何も真新しいことでない。