当時のコンパクトカーとしては珍しい両側スライドドアを採用したラウム。トヨタのセダン・イノベーションの一環として企画され、人気を集めた一台だ。ラウムには、今でも目を引く機能や機構が満載だった。ラウムが教えてくれた、使い勝手の良いクルマのポイントを、今一度振り返ってみよう。
文/佐々木 亘、写真/TOYOTA
当時のコンパクトカーとしては珍しい両側スライドドアを採用したラウム。トヨタのセダン・イノベーションの一環として企画され、人気を集めた一台だ。ラウムには、今でも目を引く機能や機構が満載だった。ラウムが教えてくれた、使い勝手の良いクルマのポイントを、今一度振り返ってみよう。
文/佐々木 亘、写真/TOYOTA
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方ロールーフのスライドドアやと初代のekワゴンにもありましたね
ただ今の車では背低めのスライドドアだとワゴンRスマイルくらいですし(;^^A
ソリオはいろんな方にお勧めしてきましたが駐車場の車高問題があるのですね……。自分のところが平面駐車場なので見失っていました。ありがとうございました。