トヨタのラージFFセダン「カムリ」の国内販売が、2023年12月下旬に生産終了となった。
トヨタのセダンといえば、2004年から2020年まで販売されていたトヨタのミドルクラスセダン「マークX」もまた、上質なプレミアムサルーンとしての資質に富んだ、いいクルマだった。改めて、マークXの魅力と、日本市場に残した爪痕について考えてみよう。
文:立花義人、エムスリープロダクション
写真:TOYOTA、ベストカー編集部
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方快適セダンとしてもチューニングベースとしても優秀な素の良い車でしたが
今後もし復活しても、こんな値段じゃマークⅡやXの後継じゃねえ!って理不尽叩きされて終わりますよ