■人気のSUVでもカローラはイイ
ミニバンよりも解放感が小さくなり、よりバランスを求められるのがSUV。
その中でも、助手席が良いなと思ったのはカローラクロスだった。
少し立ち上がり気味なAピラーが、フロントガラスとの距離を広くして圧迫感を少なくしている。
ハリアーやクラウンクロスオーバーだと、高いヒップポイントと寝かされたフロントウィンドウから窮屈さを感じてしまうのだ。
さらに適度に硬さの残るサスペンションの動きが、助手席の乗り心地を高めている。
後席では少々突き上げが目立つのだが、助手席ではネガが少ない。
揺れが少なく安定して背中を預けられるカローラクロスは、広さがある分、カローラスポーツよりも快適だと思う。
後席の評価が高いクルマが、助手席もイイとは限らないのだ。助手席優先のクルマ選びは、一般的な評論から少し離れた方が見つけやすい。
いつもフロントツーシーターの使い方なら、カローラスポーツやカローラクロスがおススメ。
助手席の同乗者に至福の時間を提供するのも、ドライバー冥利に尽きる。
【画像ギャラリー】ココが快適じゃないと! トヨタ最強のデートカーは? 助手席ナンバーワンのクルマはコレだ!(30枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方♀です。20歳の女子大生10人と20代OL10人にアンケートしたところ、デートカーは国産車ならアルファードが1位、次いでハリアーでした。カローラ?もっと女心を勉強した方がいいですよ。それとシルビアは古すぎです。
アルファード…。私の周りじゃ関わらない方がいい人が乗ってる車という印象だ…。たしかに立派には見えるけれども。今友達に訊いたら友1「デートカー?なんそれ」2「私運転したいからスイフトで」だそうです
カローラは助手席にパワーシートがつかないのがな・・・