アルファードよりシエンタ!? 大穴はカローラクロス!? シルビアなき現代版デートカーが衝撃の顔ぶれ

■人気のSUVでもカローラはイイ

個人的にはカローラクロスのパノラマルーフが解放感があって良い
個人的にはカローラクロスのパノラマルーフが解放感があって良い

 ミニバンよりも解放感が小さくなり、よりバランスを求められるのがSUV。

 その中でも、助手席が良いなと思ったのはカローラクロスだった。

 少し立ち上がり気味なAピラーが、フロントガラスとの距離を広くして圧迫感を少なくしている。

 ハリアーやクラウンクロスオーバーだと、高いヒップポイントと寝かされたフロントウィンドウから窮屈さを感じてしまうのだ。

 さらに適度に硬さの残るサスペンションの動きが、助手席の乗り心地を高めている。

 後席では少々突き上げが目立つのだが、助手席ではネガが少ない。

 揺れが少なく安定して背中を預けられるカローラクロスは、広さがある分、カローラスポーツよりも快適だと思う。

 後席の評価が高いクルマが、助手席もイイとは限らないのだ。助手席優先のクルマ選びは、一般的な評論から少し離れた方が見つけやすい。

 いつもフロントツーシーターの使い方なら、カローラスポーツやカローラクロスがおススメ。

 助手席の同乗者に至福の時間を提供するのも、ドライバー冥利に尽きる。

【画像ギャラリー】ココが快適じゃないと! トヨタ最強のデートカーは? 助手席ナンバーワンのクルマはコレだ!(30枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

ついに明言!!! 次期GT-Rに動きアリ?!『ベストカー5月26日号発売!』

ついに明言!!! 次期GT-Rに動きアリ?!『ベストカー5月26日号発売!』

ベストカー5.26号 定価 650円 (税込み)  最近温かくなってきたかと思えば、日中は…