日本国内で唯一、「アコードツアラー」の車名で販売されたアコードのワゴンモデルを覚えているだろうか? 個人的にはスペシャルティカーとしてのカッコよさを持っていたと思うアコードツアラーをクローズアップ!
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/ホンダ

日本国内で唯一、「アコードツアラー」の車名で販売されたアコードのワゴンモデルを覚えているだろうか? 個人的にはスペシャルティカーとしてのカッコよさを持っていたと思うアコードツアラーをクローズアップ!
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/ホンダ
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方その通りです。ステーションワゴンなのに、荷室は意外と狹く、後席の足元もコンパクトカーなみ。その代わり、前席は余裕です。
元々、日本アキュラから別名で販売される予定だったが、中止になり止むなくアコードとなった傍流そして最後のガソリンオンリーアコードです。
その通りです。ステーション・ワゴンの形をしたスペシャルティです。余裕ある前席に比べ、あの大きさなのに後席はコンパクトカーなみの狭さ。
7代目アコードもTSXとして売られてはいましたが、8代目は日本板アキュラからアコードとは別名で販売される予定でしたから。傍流のそして最後のガソリンオンリーアコードです。
現役で乗っています。これ以上の国産ステーションワゴンは未だに見当たりません。
FR(或いはFRベースの4WD)でない所が残念過ぎるが、確かにインスパイア等ホンダのセダンはかなり形が良い。
トヨタなんか本当に格好良いのはG’sのマークXくらいのものだった。