BMW ベンツ アウディ VW……売れてるのは分かるけど「なんか下駄履かされてないか問題」を考える

BMW ベンツ アウディ VW……売れてるのは分かるけど「なんか下駄履かされてないか問題」を考える

 2012年、輸入車が売れている。特にドイツ勢が好調で、BMW、ベンツ、アウディ、VWともに、すべて前年を大幅に上回る売れゆきを見せている。しかし本企画担当は思うのだ、輸入車って高いわりに売れすぎじゃない? 特にドイツ車ってその傾向強くない?? イメージ先行で下駄履かされている人が多いんじゃない?? 年に100回は輸入車の試乗会に出向く自動車評論家 石川真禧照氏とともに考えてみた。(本稿は「ベストカー」2013年3月10日号に掲載した記事の再録版となります)

TEXT/石川真禧照、編集部

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

エンジンはまだまだ終わらない! そんな新時代の心臓を一番手で収めるのは、なんとハリアーとカローラだった!? ベストカー7月26日号、注目情報満載でお送りします