日本仕様の新型フォレスターに搭載される可能性が高いパワートレーンがストロングハイブリッドなのだが、その詳細は依然としてハッキリとしていない。だが、どうやら現在のRAV4に搭載されているハイブリッドシステムが採用される可能性が高いのだとか。予測してみた。
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/ベストカー編集部、スバル、トヨタ
日本仕様の新型フォレスターに搭載される可能性が高いパワートレーンがストロングハイブリッドなのだが、その詳細は依然としてハッキリとしていない。だが、どうやら現在のRAV4に搭載されているハイブリッドシステムが採用される可能性が高いのだとか。予測してみた。
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/ベストカー編集部、スバル、トヨタ
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
ベストカー1.10号 価格590円 (税込み) 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。202…
コメント
コメントの使い方古参ファンを相手に商売しても儲からないから気にする必要は無いですね。
でも古参ファンを相手に毎月3000台くらいで数年販売できるなら話は別ですが。
THSIIの羨ましい所は、世界最高峰の効率と燃費性能を持ちつつも、同程度の性能なe:HEVと比べて大幅に差額が小さいことです。
スバルが流用するなら、その長所を生かさない手はない。つまりICE版との差額を詰めて設定する必要がある。
そうしないと、せっかくTHSIIを選ぶ意味がなくなってしまいます。経営方針としてICEばかり売りたいなら別ですが。