BEVのパイオニアにNISMOならではの「ピュアスポーツ」をプラス! 「日産 リーフ NISMO」最新型仕様と画像一覧

BEVのパイオニアにNISMOならではの「ピュアスポーツ」をプラス! 「日産 リーフ NISMO」最新型仕様と画像一覧

 新車を買いに行く前にどんなクルマかちょっと調べたい、と思う人は多いはず。本稿では現行国産人気車について、基本的な情報と画像をお知らせします。関連記事のリンクも付けておきますので、「これ欲しい!」と思った皆さま、ぜひともご購入の参考にしてください。今回は「日産 リーフ NISMO」!(データ等は2024年7月2日現在のものです)

画像:日産

■車両概要・主なポイント(2018年7月 発売開始時の公式リリースより)

日産 リーフ NISMO(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
日産 リーフ NISMO(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)

 2018年7月、発売開始。環境性能と最先端の先進・安全技術をあわせ持つ「日産リーフ」に、NISMOならではの「ピュアスポーツ」のスタイリッシュなイメージとパフォーマンスを注入したモデル。

・空力性能に優れた、スタイリッシュなエクステリアと運転の楽しさを予感させるインテリア
・ドライバーの意のままの走りを実現するシャシー性能
・NISMOらしい気持ち良い加速フィーリング

■モデル追加・マイナーチェンジなどの主な履歴

・2018/07/19……発売開始。
・2020/07/20……性能向上。さらなるドライビングプレジャーを提供。

■グレード・価格

・NISMO(40kWh/交流電力量消費率 177Wh/km/一充電走行距離 281km)…464万2000円
※価格は税込。交流電力量消費率・一充電走行距離はWLTCモードの値を表記。

■主要諸元

・全長×全幅×全高:4510×1790×1570(1550)mm(4480×1790×1560(1540)mm)
・ホイールベース:2700mm(2700mm)
・トレッド(前/後):1530/1545mm(1540/1555mm)
・地上最低高:165mm(150mm)
・車両重量:1520kg(1520kg)
・乗車定員:5名(5名)
・最小回転半径:5.4m(5.2m)
・交流電力量消費率:177Wh/km(155Wh/km)
・一充電走行距離:281km(322km)
・最高出力:150ps(150ps)
・最大トルク:32.6ps(32.6ps)
・サスペンション(前/後):独立懸架ストラット式/トーションビーム式(独立懸架ストラット式/トーションビーム式)
※〈〉内は標準モデル(X)の数字・値。

■現行型日産リーフ NISMO 画像一覧

ボディカラー_ブリリアントホワイトパール_スーパーブラック 2トーン(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
ボディカラー_ブリリアントホワイトパール_スーパーブラック 2トーン(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
インテリア_内装色_ブラック_NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
インテリア_内装色_ブラック_NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
インテリア_内装色_ブラック_NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
インテリア_内装色_ブラック_NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
専用本革・アルカンターラ(R)巻3本スポークステアリング(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
専用本革・アルカンターラ(R)巻3本スポークステアリング(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
NISMO専用シート地_ドアトリムクロス(レッド&グレー ツインステッチ)(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
NISMO専用シート地_ドアトリムクロス(レッド&グレー ツインステッチ)(2020年7月 走行性能向上発表時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ブリリアントホワイトパール(3P)/スーパーブラック 2トーン〈#XBJ ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ブリリアントホワイトパール(3P)/スーパーブラック 2トーン〈#XBJ ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ブリリアントシルバー(M)/スーパーブラック 2トーン〈#XBF ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ブリリアントシルバー(M)/スーパーブラック 2トーン〈#XBF ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ダークメタルグレー(M)/スーパーブラック 2トーン〈#GAQ ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ダークメタルグレー(M)/スーパーブラック 2トーン〈#GAQ ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ラディアント レッド(PM)/スーパーブラック 2トーン〈#XAV ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ラディアント レッド(PM)/スーパーブラック 2トーン〈#XAV ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ブリリアントホワイトパール(3P)〈#QAB ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ブリリアントホワイトパール(3P)〈#QAB ・ 特別塗装色〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ブリリアントシルバー(M)〈#K23〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ブリリアントシルバー(M)〈#K23〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ダークメタルグレー(M)〈#KAD〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ダークメタルグレー(M)〈#KAD〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
スーパーブラック〈#KH3〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
スーパーブラック〈#KH3〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ラディアント レッド(PM)〈#NAH〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
ラディアント レッド(PM)〈#NAH〉(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
日産リーフNISMO(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用サイドターンランプ付電動格納式リモコンブラックドアミラー(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用サイドターンランプ付電動格納式リモコンブラックドアミラー(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
パワースイッチ(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
パワースイッチ(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用フロントバンパー(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用フロントバンパー(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用リヤバンパー(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用リヤバンパー(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用サイドシルプロテクター(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用サイドシルプロテクター(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用電動型制御ブレーキ、専用サスペンション(ショックアブソーバー)(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用電動型制御ブレーキ、専用サスペンション(ショックアブソーバー)(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用18インチアルミホイール&コンチネンタル ContiSportContactTM 5タイヤ(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用18インチアルミホイール&コンチネンタル ContiSportContactTM 5タイヤ(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用電制シフト(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用電制シフト(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用チューニングコンピューター(VCM)(2018年7月 発売開始時の公式画像より)
専用チューニングコンピューター(VCM)(2018年7月 発売開始時の公式画像より)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

SCOOP総集編やZ NISMOなどのゼロヨンテストで、夏い暑も吹っ飛ばせ(!?) これを読めばクルマ界の将来丸わかり!「ベストカー9月26日号」

SCOOP総集編やZ NISMOなどのゼロヨンテストで、夏い暑も吹っ飛ばせ(!?) これを読めばクルマ界の将来丸わかり!「ベストカー9月26日号」

暑さ吹っ飛ばす灼熱ゼロヨンテスト、敢行! 総勢55台が集まるSCOOP情報の総集編も堂々完成! 読んでるコチラも胸が熱くなる特集でお届け!