2014年11月に逝去した自動車評論家、徳大寺 有恒。ベストカーが今あるのも氏の活躍があってこそだが、ここでは2013年の本誌企画「俺と疾れ!!」をご紹介したい。レースにまつわる昔ばなしから日本の現在へ、クルマの買い替えのタイミングはどうあるべき? 国産メーカーのルーツは? 氏の見識の豊かさ、深謀遠慮に触れる5本(本稿は『ベストカー』2013年6月10日号に掲載したものを再編集したものです/著作権上の観点から質問いただいた方の文面は非掲載とし、それに合わせて適宜修正しています)。

2014年11月に逝去した自動車評論家、徳大寺 有恒。ベストカーが今あるのも氏の活躍があってこそだが、ここでは2013年の本誌企画「俺と疾れ!!」をご紹介したい。レースにまつわる昔ばなしから日本の現在へ、クルマの買い替えのタイミングはどうあるべき? 国産メーカーのルーツは? 氏の見識の豊かさ、深謀遠慮に触れる5本(本稿は『ベストカー』2013年6月10日号に掲載したものを再編集したものです/著作権上の観点から質問いただいた方の文面は非掲載とし、それに合わせて適宜修正しています)。
満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載『ベストカー8.10号発売中』
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちわ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方子供の頃徳大寺さんのコメントをいつも楽しみに本屋でいつも立ち読みしていました。失礼しました。
徳大寺さんは単に自動車そのものの事よりも文化とか背景とかを凄く大事にされる、他の自動車ジャーナリストとは一味ちがった趣が大好きでした。
時には厳しいコメントも多かった様な思い出がありますが、改めて文章を見てみると
その奥底に深い愛があったんだな、と思っております。