4代目ハリアー試乗プレイバック 完璧すぎ&幸せすぎて怖くなる!!?【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】

【番外コラム】テリー伊藤、熱中症で点滴治療! この怖さを皆さんにもお伝えしたい

 2日間、猛暑のなか長時間の野外ロケをしてたんです。その次の日、前橋での仕事に向かうクルマでの移動中(後席)、突然目が回って吐き気がしてきたんですよ。

 サービスエリアまで我慢してトイレに向かったんですけど、まともに歩けないんです。なんとかたどりついたんですが、嘔吐と下痢が止まらない。その後、必死でこなした仕事中も15回くらい嘔吐が続いて、東京に戻ってすぐに病院で診てもらったんです。

 点滴を受けながら「脳梗塞かもしれない」と言われて検査をしてもらったんですけど、血液や血圧の結果を見るとその可能性はないと。それで、これは熱中症だということになりました。

 体がおかしくなっている間、僕自身も脳の病気を疑っていました。吐き気とともに、だんだん記憶が薄くなってくるのがわかるんです。移動中のクルマで同乗のスタッフに「俺、このまま意識がなくなるかもしれない」と言ったくらいですから。

 怖かったですよ。明確に命の危険を感じました。実は、2日間続けた猛暑の野外ロケよりも、毎朝のウォーキングとランニングがよくなかったかもしれないと思っているんです。このところ体調がよかったのでオーバーワークになってしまったのかもしれません。女房にも「走りすぎだ」と怒られました。

 経験者に聞くと、熱中症は一度かかると「なりやすい体質」になることがあるそうです。今後はもっと気をつけなきゃいけないと思っています。皆さんも油断しないで!

(写真、内容はすべてベストカー本誌掲載時のものです)

【画像ギャラリー】4代目ハリアー試乗プレイバック 完璧すぎ&幸せすぎて怖くなる!!?【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】(10枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします