日本はガソリンが[1番安い]国!? 欧州は300円/L!! EVシフトはどうなっちゃうのよ

日本はガソリンが[1番安い]国!? 欧州は300円/L!! EVシフトはどうなっちゃうのよ

 欧米では「踊り場状態」といわれている電気自動車の普及率。しかし「踊り場」は上っていく階段と階段を繋ぐからこそのもの。日本での電気自動車普及率は踊り場までも行かない「一階ロビー」で停滞中。なぜ日本ではEVが普及しないのか?

※本稿は2024年6月のものです
文:国沢光宏/写真:日産、三菱、トヨタ、スバル、テスラ ほか
初出:『ベストカー』2024年7月26日号

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 11月もこれからのハズなのに、すっかり冬のような天気に…