エンジン車の終焉が叫ばれる現代。今のうちに大排気量車を味わっておきたいと考える人もいるだろう。ならばオススメしたいのが4代目ソアラだ。レクサスのオープンに伴い、途中からはレクサスSCとして市販された4.3LのV8エンジンは絶品のひと言。しかも今ならアンダー100万円から手に入るぜ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:トヨタ自動車
エンジン車の終焉が叫ばれる現代。今のうちに大排気量車を味わっておきたいと考える人もいるだろう。ならばオススメしたいのが4代目ソアラだ。レクサスのオープンに伴い、途中からはレクサスSCとして市販された4.3LのV8エンジンは絶品のひと言。しかも今ならアンダー100万円から手に入るぜ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:トヨタ自動車
三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」
こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします
コメント
コメントの使い方90年代とかの旧車ではなく、自然吸気で官能のある国産大排気という条件では、このV8か日産の3.7Lの方のVQエンジンしかありません。
記事にある通り、どちらかは一度堪能しておきたい。高性能ターボなスポーツエンジンは今後もしばらく生き残りますから