エンジン車の終焉が叫ばれる現代。今のうちに大排気量車を味わっておきたいと考える人もいるだろう。ならばオススメしたいのが4代目ソアラだ。レクサスのオープンに伴い、途中からはレクサスSCとして市販された4.3LのV8エンジンは絶品のひと言。しかも今ならアンダー100万円から手に入るぜ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:トヨタ自動車
エンジン車の終焉が叫ばれる現代。今のうちに大排気量車を味わっておきたいと考える人もいるだろう。ならばオススメしたいのが4代目ソアラだ。レクサスのオープンに伴い、途中からはレクサスSCとして市販された4.3LのV8エンジンは絶品のひと言。しかも今ならアンダー100万円から手に入るぜ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:トヨタ自動車
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方90年代とかの旧車ではなく、自然吸気で官能のある国産大排気という条件では、このV8か日産の3.7Lの方のVQエンジンしかありません。
記事にある通り、どちらかは一度堪能しておきたい。高性能ターボなスポーツエンジンは今後もしばらく生き残りますから