ワクワクしかねぇぞ!! 「日産にあってホンダにないクルマ」と「ホンダにあって日産にないクルマ」

ワクワクしかねぇぞ!! 「日産にあってホンダにないクルマ」と「ホンダにあって日産にないクルマ」

 2024年8月1日、ホンダと日産、三菱は、主要な領域において協業することを発表、なんと「車両の相互補完」を行うことも表明した。発表によると、この車両の相互補完は、ガソリン車やハイブリッド車、プラグインハイブリッド車も検討の範疇だということで、既販車も相互補完の対象となる可能性がある。

 いつから、どの車種が、どのように相互補完されるのかと考えると、ワクワクが止まらない。筆者が思う、日産に欲しいホンダ車と、ホンダに欲しい日産車を挙げてみた。

文:吉川賢一/写真:NISSAN、HONDA

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします