めっちゃくちゃ売れた「レガシィ」という日本の宝だったクルマのすごさを讃えたい

めっちゃくちゃ売れた「レガシィ」という日本の宝だったクルマのすごさを讃えたい

 スバル・オブ・アメリカは「レガシィ」を、2025年モデルをもって生産終了すると発表した。1989年の初代登場以降、これまで35年7世代にわたって生産されてきたレガシィ。日本では特に5代目まで設定されていた「レガシィツーリングワゴン」が90年代の国内ワゴンブームの立役者として知られている。だが、レガシィというクルマの凄さは、ブームを牽引したことだけに留まらない。ここで改めてレガシィというクルマの凄さについて振り返ってみよう。

文:吉川賢一/写真:SUBARU、ベストカー編集部

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします