令和のハイパーカーは400km/h、1000馬力がスタンダードになるのか? と言わんばかりに世界中で群雄割拠している。ブガッティやマセラティの有名どころから、我らがスバルもプロトタイプを発表と結構幅広いのだ。そこで今回は、世界の1000馬力級ハイパーカーズを紹介していく。
※本稿は2024年8月のものです
文、写真:ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
令和のハイパーカーは400km/h、1000馬力がスタンダードになるのか? と言わんばかりに世界中で群雄割拠している。ブガッティやマセラティの有名どころから、我らがスバルもプロトタイプを発表と結構幅広いのだ。そこで今回は、世界の1000馬力級ハイパーカーズを紹介していく。
※本稿は2024年8月のものです
文、写真:ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
コメント
コメントの使い方電気の力を取り入れ世界中で1000馬力は当たり前になっていますし、アスパークなんて国産勢でも2000馬力到達。
STI E-RAを応援するのは前提として、こうした中だとV8エンジンのみで1000馬力なケーニグセグやコルベットが際立って映ります。
1000馬力に届かなかろうがその半分だろうが、HVはあくまでオマケか排除したエンジン主車の方が魅力的に感じますが、世界では見て貰えないんでしょうね。