クルマの装備のなかには、かつては当たり前のようについていたものの、現在ではほとんど見かけなくなったというものも少なくない。今回は、今あれば案外使えるんじゃない? という何とも惜しい装備をピックアップしてみた。
文/井澤利昭、写真/トヨタ、ホンダ、三菱、写真AC
【画像ギャラリー】隠れ現役もあり!! 実は便利な装備たち(9枚)画像ギャラリークルマの装備のなかには、かつては当たり前のようについていたものの、現在ではほとんど見かけなくなったというものも少なくない。今回は、今あれば案外使えるんじゃない? という何とも惜しい装備をピックアップしてみた。
文/井澤利昭、写真/トヨタ、ホンダ、三菱、写真AC
【画像ギャラリー】隠れ現役もあり!! 実は便利な装備たち(9枚)画像ギャラリー11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方フェンダーミラーはステーがある分、外に張り出してるし、ドアミラーに比べて面積が狭く、またその位置が遠いので、映り込む情報量が少ない。
優位性があるとしたら、視線の移動角度が少ないことくらい。
歩行者安全や事故時対策といった絶対優先すべき理由を、時代の流れなんて言葉で回避するのは違うと思う