高級サルーンにピッタリすぎ!! プレミアムタイヤも見事!! サイズは53種も
次はプレミアムタイヤの『ベンタス エボ』。欧州車やレベルの高いハンドリングを追求した日本車は、タイヤで乗り味が大きく変わってくる。
柔らかいとハンドル切った時の気持ちよさを失う(ハンドリング悪いクルマに敏感なタイヤ履いたらダメさ度が際立つ)。やはり「良いタイヤ」を選びたい。ベンタス エボはそんな人やクルマに向く。なるほどプレミアムタイヤですね。
乗り味はシャッキリしており、それでいてガドがない感じ。私の印象だとミシュランに近い雰囲気。従来型クラウンの味をしっかり活かす乗り味で好感度高い。
これまた価格次第で賢い選択になると思う。ベンタス エボは来年1月からの販売。何と53サイズを用意すると言うからホンキである。ウエットグリップは『A』。欧州志向のタイヤらしく寿命を重視しているそうな。
EV専用タイヤも◎!! 国沢氏いわく、まずは韓流ドラマ視聴がオススメ
最後は日本勢が積極的に開発していない電気自動車用タイヤ『ion』で、転がり抵抗を抑えつつ高い荷重に耐えるという方向性。
電気自動車用タイヤ、ミシュランやコンチネンタルが積極的に手がけている。アイオニック5の純正タイヤはミシュランながら、ハンコックも負けていない。2.2トンの車重に負けていないケース剛性を持っており、乗り心地や静粛性も十分なレベルだった。
以上。今回試乗した3つの銘柄は技術内容と言う点で世界の一流タイヤメーカーと同レベルか、限りなく近い。それでいてフレンドリィな価格なら嬉しい。韓国に対するイメージが良くないのなら『未知のソウル』とか『涙の女王』といった韓国ドラマを見ることをすすめる。どちらでもOKです。見終わったらすっかり韓国に対するネガティブなイメージは消えていると思う(笑)。これ本当です。
【画像ギャラリー】え、これオールシーズンなの!? 衝撃の見た目をどうぞ!! オフロードタイヤもいいじゃん!!!(23枚)画像ギャラリー
























コメント
コメントの使い方昔、ポルシェターボのタイヤでTOYOで納車されたオーナーからポテンザに変えてくれと言う話があった。