人馬一体感あり!! 熟成極まったレクサスISは走り好きにオススメ!

■もう少し「Fスポーツ」としての楽しさが欲しかったハイブリッドモデル

 続いて2.5Lハイブリッドの『IS300h Fスポーツ』に試乗。売れ筋グレードになると思うのですが、残念ながらパワーユニットの魅力に欠けます。

 ハンドリングもV6モデルよりややマイルドで、同じFスポーツでも印象が異なります。アクセルを踏むと、ミーンという悲しい音がして、トルクの盛り上がりもありません。クルマの電動化が進むことに異論はありませんが、ハイブリッドはもう少し楽しさを感じられるものになってほしいものです。

売れ筋となる2.5Lハイブリッドだが、燃費性能以外の魅力に欠けるのが残念。実用セダンならともかく、スポーツセダンとしては物足りない。ハイブリッドを楽しくさせる課題はまだ続いている
売れ筋となる2.5Lハイブリッドだが、燃費性能以外の魅力に欠けるのが残念。実用セダンならともかく、スポーツセダンとしては物足りない。ハイブリッドを楽しくさせる課題はまだ続いている

 V6ガソリンエンジンのIS350に話を戻すと、人馬一体感を得られる走りはとても楽しいものでした。もしも購入の相談を受けたら、自信を持って薦められる、そんなスポーツセダンでしたね。

新型IS 主要諸元表 ※すべてFR車のスペック。IS300hのみ4WDの設定あり
新型IS 主要諸元表 ※すべてFR車のスペック。IS300hのみ4WDの設定あり

【画像ギャラリー】ビッグマイチェンでさらに熟成! レクサスの主力セダン「IS」の進化をその目でチェック!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!