2022年7月25日、フォルクスワーゲン(VW)のクロスオーバーSUVである「T-Roc」がマイナーチェンジを受け発売された。
エクステリアの変更も行われたが、それ以上にインテリアの質感が向上。さらにハイパフォーマンスモデルの「R」も日本導入が決定した。
今回は1497ccの直列4気筒DOHC直噴ターボを搭載するT-Roc「TSI アクティブ」に自動車評論家 片岡英明が試乗!! すべてが“丁度イイ”フォルクスワーゲンT-Rocは具体的にどうなったのか見ていこう。
●マイナーチェンジの主な変更点
・インテリアを大幅改良、質感が向上
・前後バンパーの意匠変更などエクステリアデザインを刷新
・ハイパフォーマンスモデル「R」を導入
・最新の運転支援システムを全グレード標準装備
●VW T-Roc グレード別価格
・TSI Active……394万3000円
・TSI Style……417万9000円
・TDI Style……439万3000円
・TDI R-Line……460万9000円
・R……626万6000円
※本稿は2022年8月のものです。7月25日試乗
文/片岡英明、写真/VW、ベストカー編集部 ほか、撮影/茂呂幸正
初出:『ベストカー』2022年9月10日号
コメント
コメントの使い方上のコメント間違えちゃいました。
T−crossがヤリスクロスやキックスと同じクラスで、T−rocは
上のセグメントだと思っていました。
ヤリスクロス、キックスと同じクラスなんですか?
自分の感覚では、T−crossは一つ上のセグメントだと思っていました。
勉強になります。