■日本仕様はこうなる!
日本仕様はハイブリッド専用モデルとなり、後輪を駆動する次期NSXに搭載予定のスポーツハイブリッドSH-AWDを採用する。異次元のコーナリング性能が特徴だ。
■アキュラRLX(レジェンド)主要諸元
・全長:4982mm
・全幅:1890mm
・全高:1465mm
・ホイールベース:2850mm
・車両重量:1784kg
・エンジン:3.5L V6
・最高出力:310ps/6500rpm
・最大トルク:37.6kgm/4500rpm
(写真、内容はすべてベストカー本誌掲載時のものです)
【画像ギャラリー】日本版の公式画像も! ホンダ レジェンド海外試乗プレイバックの様子をギャラリーで見る(22枚)画像ギャラリー





















コメント
コメントの使い方当時、盾形グリルとテールランプの形が、どうにも安っぽみえた。横からのシルエットにもなんの特徴もなく、ただデカくて安っぽい高性能セダンと認識して、購入の候補にも上げなかった。後期型は多少マシになったけどね。どうせ売れないなら、思い切って2ドアレジェンド復活させて横幅1900の2000万円くらいで、プレミアムにしてしまおう。独立4座NSXくらいのイメージで売り出せば、お金持ちが飛びつくよ。