まだまだあるかな!? アルカナで関東開拓してみた【PR】

縦型画面イイね!! 解像度爆上がりで見やすさ倍増

デビュー当時、国内はワイドモニターであったが縦型に。解像度爆上がりで視認性も大幅レベルアップ
デビュー当時、国内はワイドモニターであったが縦型に。解像度爆上がりで視認性も大幅レベルアップ

 デビュー当初は本国とは異なりワイドモニターであったが、今や縦型画面に!! これが地図を見るうえで扱いやすいうえ、解像度が大幅にアップしたのだ。

 あくまで個人的な意見だが、これまでルノーの各モデルは本国とはインフォテイメント機能が異なる場合が多く、国内仕様は解像度があまりよくなく、バックモニターひとつとっても「イイな」とは思えな仕上がりであったが、今のアルカナは文句なしのデキ!! ナビはもちろん駐車時だって、大幅進化を遂げているのだ。

ライトの高さ調整やメーターの照度など、運転中に操作しうるボタンたちを触りやすい一、そしてトグルスイッチとしているのだ
ライトの高さ調整やメーターの照度など、運転中に操作しうるボタンたちを触りやすい一、そしてトグルスイッチとしているのだ

 加えてトグルスイッチを多用しているのも今回の試乗でその秀逸さを痛感。空調やハザードなどなど、やはりブラインドタッチがしやすいのが望ましいが、アルカナのスイッチ類はお見事なのだ。とくにハンドル右側に設置されているステアリングヒーター、それにハザードボタンと、ブラインドタッチをしっかり考えられている設計なのだった。

 コンパクトSUVでかつハイブリッド、そして走りも妥協したくないなら、アルカナマジで一見の価値アリです。

【画像ギャラリー】専用装備カッコよ!! しかもモニターめっちゃキレイになってるやん!! アルカナ特別仕様車を隅々どうぞ(19枚)画像ギャラリー

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