■バルブを開ければ突き抜ける爽快感!! リングに上がった時のように気持ちいい!
バルブを閉めたままスタート。ノーマルのGT-Rと大きく変わらない感覚だ。バルブを開けたい衝動に駆られながらも辛抱しながら走る。ワインディングでいざバルブオープン! 走りながらボタンひとつでバルブが開けられるからとても簡単。
「OHHHHH、吹け上がりがいいぞ! 5000回転からの伸びが違うぞ! ヤバい、ヤバいぞ、気持ちいいぞ!」
PRIDE男祭りのリングに上がった時のような高揚感がたまらない。
藤壺社長によると、「フロントパイプ部分を等長にすることで、高回転のレスポンスが上がっています。音質もクリアになるので、そのあたりをお楽しみください」と教えてくれたが、サウンドとパワーが足4の字固めのようにがっちりと絡み合い、乗るものにこれでもか、と刺激してくる。さらにブリッピングしながらシフトダウンした時の抜けのいいサウンドが心地いい。何度も何度も突き抜けるような気持ちよさを味わい、フジツボの裾野総合工場に戻ってきた。
古い32GT-Rだが、最新の技術が投入されたマフラーを装着するだけで、こんなに走りがかわるのか? と正直驚きを隠せなかった。パワフルとジェントル、2つの性能を楽しめるVVVの価格は24万6400円。フジツボやるな! VVVマフラーを教えてくれたお礼として俺の必殺技STO(スペース・トルネード・オガワ)を社長にお見舞いしてやろうと思ったが、両手を見せて「お気持ちだけいただきます」とのことだった。
次また寄らせてもらうからな! 俺はバルブを閉め、静かに家路についた。
【フジツボは東京オートサロンに出展します。VVVの最新モデルや新型車のラインナップも!?? 1月13日(金)~15日(日)は幕張メッセの西ホール、ホール1の105ブースにぜひいらしてください】
コメント
コメントの使い方