ベストカー編集部が作成したトヨタ GRスープラの予想CG。細めのヘッドライトを採用するという目撃情報が入ってきている
ベストカー編集部が作成したマツダ アイコニックSPの予想CG。2027年の市場投入を目指して開発中の次世代ロータリースポーツだ。GRスープラを共同開発するということは、マツダは同時期に2つのスポーツカーを手がけることになるが、可能性はゼロではない……
2023年のジャパンモビリティショーで公開されたマツダ アイコニックSP
2023年のジャパンモビリティショーで公開されたマツダ アイコニックSP
ベストカー編集部が作成したマツダ 直6FRスポーツの予想CG。GRスープラとはまったく違うオリジナルのデザインで登場する。全長4400mm、ホイールベース2500mmあたりと予想
ベストカー編集部が作成したマツダ 直6FRスポーツの予想CG
ベストカー編集部が作成したマツダ 直6FRスポーツの予想CG
ベストカー編集部が作成したマツダ 直6FRスポーツの予想CG
ベストカー編集部が作成したマツダ 直6FRスポーツの予想CG
トヨタは2シータークーペ、マツダは4ドアクーペという差別化も考えられる。ユーザーにとっては選択肢が広がるという大きなメリットがある(ベストカー編集部作成の予想CG)
2017年に公開されたマツダ「ビジョンクーペ」は4ドアクーペだった。この路線を目指す可能性もあるが、GRスープラのプラットフォームではサイズが小さすぎるか?
マツダ ビジョンクーペ
マツダ ビジョンクーペ
トヨタとマツダは何を分担するのかは意外と明確で、トヨタはマツダの直列6気筒エンジンに魅力を感じているのだという。直6エンジンの量産効果を出すためにもトヨタで使ってもらうのは好都合。北米にはガソリンターボもある
現行型トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ