2021年9月から、ホンダ独自の自動運転に向け不可欠な高精度地図を作成を開始。2022年中には、シボレーボルトEVをベースにした自動運転車、クルーズAVでの公道走行実験を開始する
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite(全長5030×全幅1890×全高1480mm)
写真は、日本でのクルーズ・オリジン導入イメージ。アプリにて配車の予約を行い、指定時間にクルーズオリジンが指定場所に到着し乗車。乗車料金は降車時に自動決済を予定している
自動運転サービスを実現するまでに、信号、歩行者や緊急車両などの交通環境への対応、安全確保、法整備などの課題が多く、道のりは長く険しい(※イメージ画像)
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite
自動運転レベル3搭載レジェンドHonda SENSING Elite