BMW iX xDrive50に松田秀士氏が試乗。新章に突入したBMWのEVの底力を堪能する!
BMW iX xDrive50。鋭いヘッドランプの間に大面積のキドニーグリルが鎮座するが、樹脂パネルにプリントされているだけで穴はない
BMW iX xDrive50
BMW iX xDrive50
BMW iX xDrive50
BMW iX xDrive50
リアではCピラーの切り欠きが特徴でスポーティ感を好演出。リアコンビランプは点灯時に内側から外側へ、消灯時はその逆に光が流れる。今後高級車のトレンドになるかも!!
iX50はエアサス標準で乗り心地抜群。エアサスの効果抜群で、フラットな乗り心地を実現している
足回りはエアサスなので乗り心地も快適。しかしスポーツモードにすると程よく引き締まった乗り味に変わる
ボディを構成する素材には高張力鋼板やアルミ材をふんだんに使用
これまでのBMW車にはなかったテイストのインテリアデザイン。異形ステアリングにカーブド・ディスプレイの組み合わせが斬新。もちろん素材にもこだわっている
新しいラグジュアリー感を演出するインテリアは、居心地のよさ満点。フロントシートはホールド性に優れ、ロングスライドで快適。リアシートはゆったり
新しいラグジュアリー感を演出するインテリアは、居心地のよさ満点。フロントシートはホールド性に優れ、ロングスライドで快適。リアシートはゆったり
大容量のラゲッジは実用性も高く魅力的
ラゲッジ下にもスペースが
AWDモーターは前後のパワー配分が絶妙で、フル加速すると先にリアが沈み込み、若干ホイールスピンするような蹴飛ばし感がある
スポーツモードでは接地感が増した安定感のあるコーナリングが楽しめる
BMW iX xDrive50主要諸元