時間を計測しながら車内の様子をモニター(写真:JAF)
電気自動車の電力残量テストは午後7時にテスト開始。開始時の外気温はマイナス8.1度(写真:JAF)
午前0時時点での車内をサーモグラフで計測(写真:JAF)
4台のEVでテスト。電力消費が比較的穏やかだったのは(2)の「エアコンは使わず電源ソケットに電気毛布を繋ぐ」だった(写真:JAF)
(3)の「エアコンは使わずシートヒーターを使用、併せて電源ソケットからフットヒーターを使用」も電力消費は穏やかだった(写真:JAF)
PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫
PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫
新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫