多くのディーラーで販売している「メンテナンスパック」。顧客の来店機会を作り出すことが重要な役割のため利益は意外と少ない(Dusko – stock.adobe.com)
新車販売時に勧めてくる営業マンが多いボディコーティングは、ディーラーが扱う商品のなかで利益率が高い(romaset – stock.adobe.com)
コロナ禍で売り上げを伸ばしている商品は、除菌・消臭系のケミカルと、清掃系のサービス(kanin – stock.adobe.com)
エアコンを作動させることが多くなり、注目度が高まったエアコンの脱臭・清掃。写真は、ホンダアクセスから発売されている高性能なエアクリーンフィルター「プレミアムエアクリーンフィルター」
一昔前のディーラーでは割高というイメージが、現在も払拭しきれないため、タイヤは不人気商品(alfa27 – stock.adobe.com)
取り付けにかかる時間がネックになっているドライブレコーダーも売れ行きが悪い(photobyphotoboy – stock.adobe.com)