1000台限定のスカイラインNISMO。ベースの400Rから15psアップの420psを発生する
復活したGTバッジ。P901活動で培われたチューニング手法が施されているという
明らかにノーマルの400Rを凌ぐトルク感が感じられたというスカイラインNISMO。3000rpm前後のトルク感が分厚くなったと筆者
スカイラインNISMOの心臓部。V6の3Lツインターボエンジンはノーマル比15psアップ、最大トルクで25Nmアップの550Nmに
ノーマルの400Rではランフラットタイヤを装着していたが、スカイラインNISMOはダンロップの専用開発タイヤを履く
アクセルを強めに踏み込んでリアの挙動を確かめたところ、滑り出しが非常にスムーズで安心できたと筆者は指摘している
P901活動を経験している神山幸雄氏の味付けが非常にスカイラインNISMO安心感の高さを感じさせてくれるのだという
試乗時には400Rからのボディ剛性アップを実感できたと筆者の弁。同時に静粛性も高まっていたとのことだ
スカイラインNISMOにオプション装着されるRECAROシートのホールド性を筆者も絶賛!
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO(右)とノーマルのスカイライン400R(左)
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO
スカイラインNISMO