2代目以降、走りに質感とクルマ好きから超絶支持されているスズキ スイフト。まもなく発売見込みの5代目新型スイフトの内装が超絶進化を遂げた。巨大ナビに今や珍しくなりつつあるCDプレーヤーなどなど「さすがわかっているね!!」というデキなのだった。
文:ベストカーWeb編集部/写真:スズキ・ベストカーWeb編集部
2代目以降、走りに質感とクルマ好きから超絶支持されているスズキ スイフト。まもなく発売見込みの5代目新型スイフトの内装が超絶進化を遂げた。巨大ナビに今や珍しくなりつつあるCDプレーヤーなどなど「さすがわかっているね!!」というデキなのだった。
文:ベストカーWeb編集部/写真:スズキ・ベストカーWeb編集部
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方ユーザーと向き合って、市場を把握して、そしてそれに沿いつつ自分たちの感性でまとめあげる力がある。さらに売って終わりではなくその先の付き合いもものすごくいい、それがスズキ。彼らの快進撃はまだ続くでしょう。
スズキさんの市場調査力はびっくりしますからね…。古いところで言うと初代のアルトとか。スイフトもダテに主力やってませんし、すべてにおいて脱帽です。あとは乗り味と、大きさと、個人的にエンジンがどうなるかが気になります(なんせ三気筒化の噂もあるので)。コスパ最高な真面目な車でありながら走りも捨てない、大きく咲いてください!
現行と同じく左右物理メーターで真ん中に液晶画面みたいですが
やっと国内の車のニュースだ。また安い割に良い車なんだろうなあ。キザシ・・・モーターショーのデザインで出せば買ってたのになあ(>。<)。なんであんな普通のデザインにしてしまったのやら(´ω`)。
CD挿入できるのはナビに大量に録音できるからこそ有難いんですが、録音機能がないとすぐにCD入れ替えになっちゃうんですよね。
それでも、選択肢が増えるのは嬉しいです。
スマホ内オーディオにも今は乗れば自動で繋がりますが、再生ボタンは押さなければならない車が多いです。
CDなら設定しておけば、イグニッションONで自動で続きから再生される車が多いですからね。
6ATなら文句ないんですけど…
スズキはジヤトコと手切らないかぎりはずっとCVTのまま。
平気で粗悪品売りつけるアイシン製CVT採用車種より信頼性の高いジヤトコ製CVT採用車種を選ぶ。
いまどきCDとか使わないなぁ。これホントに需要あるんですかね?
キザシ超えはちょいと言いすぎかと。真面目に作ってるのは分かるけど。
さすがスズキさん、わかってますね。
勝手に音楽ネット配信の体でディスプレイオーディオを押し付けるメーカーと違い、ちゃんとユーザーと向き合ってますね。
貧民多いからね仕方ないね
貧民というよりも、車に割く金額が限られ維持費もそう安くない中で賢明なユーザーが多いのがスズキでは?ソリオだってルーミーに比べればコスパの点で大きく上回っているし、小型車から乗り換えても不満が少ないのがスズキの軽ですし。ユーザーと向き合い、市場を把握し、それに沿いつつ自分たちの感性をまとめあげる力があるのがスズキです。
おー、CDが聴けるのは素晴らしい!
という事は、CDが聴けるコンパクトカーはスイフトとフィットだけ?