姿を現したスズキ 新型スイフト。発売まで秒読み状態だが、ジャパンモビリティショーでわかった新事実があった。そう、引き続き5ナンバーとなるのだ。追って追加される新型スイフトスポーツは3ナンバーとなる見込み。今掴んでいる最新情報教えます。
文:ベストカーWeb編集部/写真:森山良雄・ベストカーWeb編集部
姿を現したスズキ 新型スイフト。発売まで秒読み状態だが、ジャパンモビリティショーでわかった新事実があった。そう、引き続き5ナンバーとなるのだ。追って追加される新型スイフトスポーツは3ナンバーとなる見込み。今掴んでいる最新情報教えます。
文:ベストカーWeb編集部/写真:森山良雄・ベストカーWeb編集部
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方5ナンバーは朗報!スイフトも実用車ですから、さすがに死守してきましたね。それでいて高級感とワイド感を演出できるデザイン力はスズキさんがスバラシイ
ただ、三気筒は不安です。スズキさんなのでダイハツのような劣悪種はつくらないとしても、ノイズなど不利になるところはありますからね。ハイブリッドもあるからよっぽどいいとは思いますが…。
スイスポじゃないスイフトにMT仕様は残るのかな?
(6速に進化していればなお嬉しい)
現行で売れた数をスズキさんがどうとらえているかにもよりますが、おそらく残る気がします。車好きのなかではスポーツカーみたいな車になってしまいましたが、もともと実用車ですからね。
パドルシフトが付いているのでRSグレードだと思いますが?リヤディスク全車採用は怪しいですね。
今の段階ではコンセプトカーでございますからね。今後変わってくる可能性は高いですよね。スズキさんだって企業ですし…。
今の6段ATからCVTに退歩するとはがっかりだ。
まあ発進用のギヤを追加した最新のだったら幾分かはマシだけど。
全車5ナンバー。
やっと正気に戻ったか。