新型インプレッサで名古屋から東京まで!! ロングドライブでわかったこと

巷の高評価も納得の出来!

 新型インプレッサは自動車評論家から絶賛されているが、「誉めすぎじゃないの」と思っている人も多いはず。でもこれにはしがらみ抜きで、欧州車を乗り継いでいるボクも珍しく賛同しますヨ。

 強靱でねじれがないボディだから足回りがよく動き、ハンドルを切った瞬間にすっと曲がり出す。感動レベルの上質な乗り心地や最新のアイサイトVer3に守られている安心感、さらにはクォリティの高いインテリアなど、いずれも高評価だ。

 エンジンとCVTにパッションが足りないが日本車として初めて欧州Cセグの厚い壁を超えたクルマだと思う。

225/40R18
225/40R18  
w17%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81
205/50R17  
w%e3%81%8b
2.0iLアイサイト(AWD)の価格は237万6000円。後席に子供を乗せるなら、上質な乗り心地の17インチ仕様の2.0iLアイサイトがおすすめ。スポーツ走行をしたい人は18インチ仕様  

インプレッサスポーツ2.0i-S アイサイト 2WD(AWD) 主要諸元

  • 全長×全幅×全高:4460×1775×1480mm
  • ホイールベース:2670mm
  • 車両重量:1350(1400)kg
  • 駆動方式:FF(AWD)
  • 乗車定員:5名
  • エンジン種類:直列4気筒DOHC
  • 総排気量:1995cc
  • 最高出力:154ps/6000rpm
  • 最大トルク:20.0kgm/4000rpm
  • トランスミッション:リニアトロニック(CVT)
  • 燃費:16.0km/L(15.8km/L)[JC08モード燃費]
  • タイヤサイズ:225/40R18
  • 車両本体価格:237万6000円(259万2000円)[税込み]

 別冊ベストカー 『新型インプレッサパーフェクトガイド』は好評発売中(税別定価680円) 購入はこちらから

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!