巷の高評価も納得の出来!
新型インプレッサは自動車評論家から絶賛されているが、「誉めすぎじゃないの」と思っている人も多いはず。でもこれにはしがらみ抜きで、欧州車を乗り継いでいるボクも珍しく賛同しますヨ。
強靱でねじれがないボディだから足回りがよく動き、ハンドルを切った瞬間にすっと曲がり出す。感動レベルの上質な乗り心地や最新のアイサイトVer3に守られている安心感、さらにはクォリティの高いインテリアなど、いずれも高評価だ。
エンジンとCVTにパッションが足りないが日本車として初めて欧州Cセグの厚い壁を超えたクルマだと思う。
インプレッサスポーツ2.0i-S アイサイト 2WD(AWD) 主要諸元
- 全長×全幅×全高:4460×1775×1480mm
- ホイールベース:2670mm
- 車両重量:1350(1400)kg
- 駆動方式:FF(AWD)
- 乗車定員:5名
- エンジン種類:直列4気筒DOHC
- 総排気量:1995cc
- 最高出力:154ps/6000rpm
- 最大トルク:20.0kgm/4000rpm
- トランスミッション:リニアトロニック(CVT)
- 燃費:16.0km/L(15.8km/L)[JC08モード燃費]
- タイヤサイズ:225/40R18
- 車両本体価格:237万6000円(259万2000円)[税込み]
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