フリード/フリード+試乗 大好きです! テリー伊藤のお笑い自動車研究所 #527

フリード/フリード+試乗 大好きです! テリー伊藤のお笑い自動車研究所 #527

 いやいやいや! 買おうと思っていたんですよ! フリード! 先日私ね、あのハスラー買ったんですよ。その時、迷っていたんです。どうしようかなぁ、もうすぐフリードでるしなぁ……と。

 でも、がまんできない! 渋々、車庫の関係でですね、ハスラーにしてしまったんですけど、フリード、大好きです。

 ベストカー2017年1月26日号


日本向けの「ちょうどいいサイズ」が魅力

 今号の「テリー伊藤のお笑い自動車研究所」では、フリード/フリード+を紹介する。

 フリードの魅力はなんといっても、5ナンバーサイズのちょうどよさ。海外市場ばかりを見て大きくなる一方の国産車だが、新型フリードはキープコンセプトで登場。テリーさんも「買いたいな」と思うモデルに仕上がっている。

 新型のフリードシリーズは、これまであったスパイクが廃止され、フリードとフリード+のラインナップとなっている。

 外観デザインの違いは殆どなくなり、フリードが3列(6人乗り/7人乗り)、フリード+が2列シート5人乗りという内容になっている。

 エンジンは1.5Lのガソリンもしくは、1.5Lガソリン+モーターのハイブリッドの2本立てだ。

 今回、テリーさんが試乗したのは、ハイブリッドのフリードとガソリンエンジンのフリード+。

 さて、テリーさんはどう評価するのだろうか。フリードとフリード+の違いも含めて、動画で見ていこう!

フリード&フリード+ 188万~274万8200円

 ベストカー本誌の記事も合わせてお楽しみください。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!