日産のミドルセダン「新型セントラ」が世界初公開! Zのようなルーフラインがエグい!! 日本でも売って!!!

北米仕様のパワートレーンは2L、直4

発表されたパワートレーンは、2L、直4にエクストロニックCVT
発表されたパワートレーンは、2L、直4にエクストロニックCVT

 北米仕様のセントラには149ps/198Nmの2L、直4にエクストロニックCVTを組み合わせている。追って、中国仕様のシルフィーに設定された1.2L、直3のe-POWERユニットやローグに設定されている1.5L直3VCターボが追加される可能性が高い。

 また、ボディ剛性を先代比で6%向上させたほか、大型ダイナミックダンパーを採用し、路面からの振動を効果的に低減させることにより優れた静粛性と乗り心地を両立。

 空力性能にもこだわり、トランク、リアフェンダー、ミラーの形状に工夫を加えたほか、フラットアンダーボディによる空気抵抗の低減により、走行安定性と燃費の向上を実現しているという。

 新型セントラの発売は2026年モデルとして2025年後半に北米で発売される予定。日本に導入されるかは、いまのところアナウンスは一切なし。セダン不人気という日本の市場を考えると発売される可能性は極めて低い。みなさんはこのセントラ、日本で売れると思いますか?

今後登場する日産車のフロントマスクはこのデザインになっていくのか……
今後登場する日産車のフロントマスクはこのデザインになっていくのか……

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…