いま欧州市場で最も売れているSUVである、「ルノー キャプチャー」。欧州では、すでに2019年より発売されていた新型モデルが、2021年2月25日、いよいよ日本でも発売開始となった。
日本仕様のパワートレインは、最大出力154ps/最大トルク27.5kgmのスペックを誇る、1.3L直4ガソリンターボエンジンと7速DCTの組み合わせ、一本のみ。
しかし実は、欧州市場では、「E-TECH」というプラグインハイブリッド(PHEV)も用意されている。
本稿では、注目のPHEVがどのようなユニットなのか、そして、日産・三菱へのE-TECHの展開はありえるのか? について迫ってみたい。
文/吉川賢一 写真/RENAULT、MITSUBISHI
【画像ギャラリー】日本未導入のルノーキャプチャーE-TECH Plug-in 厳選写真15枚
コメント
コメントの使い方