三菱の大黒柱 新型アウトランダー9年ぶりに新型へ 日本導入は今秋!!

■日本導入はガソリンモデル今秋&PHEVは2022年?

 パワートレーンには新開発の2.5Lエンジンを採用。現行型の2.4Lよりも出力で約8.9%、WLTCモード燃費を約2.6%向上させている。

 トランスミッションには8速スポーツモードCVTを組み合わせる。

 また、新たに「ドライブモード」を搭載し、さまざまな運転スタイルと走行シーンに最適化された車両運動特性を選べる。

新型アウトランダーもガソリン車は格納式3列シートを採用する
新型アウトランダーもガソリン車は格納式3列シートを採用する
7人乗りSUVとして多彩なシートアレンジが可能。2列目シートは「4:2:4」分割タイプとなる
7人乗りSUVとして多彩なシートアレンジが可能。2列目シートは「4:2:4」分割タイプとなる

 三菱の加藤隆雄CEOは「新型アウトランダーは『威風堂々』が商品コンセプト。行動範囲を広げたいお客様の想いに応える頼もしいSUVに仕上げた」と自信満々にコメントしている。

 日本への導入時期はアナウンスされていないが、ガソリン車は今年10月以降、PHEV車は2022年中の導入とみられる。期待して待ちたい!

【画像ギャラリー】待ち遠しいので公式画像てんこ盛り! 新型アウトランダーをギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…