■日本導入はガソリンモデル今秋&PHEVは2022年?
パワートレーンには新開発の2.5Lエンジンを採用。現行型の2.4Lよりも出力で約8.9%、WLTCモード燃費を約2.6%向上させている。
トランスミッションには8速スポーツモードCVTを組み合わせる。
また、新たに「ドライブモード」を搭載し、さまざまな運転スタイルと走行シーンに最適化された車両運動特性を選べる。
三菱の加藤隆雄CEOは「新型アウトランダーは『威風堂々』が商品コンセプト。行動範囲を広げたいお客様の想いに応える頼もしいSUVに仕上げた」と自信満々にコメントしている。
日本への導入時期はアナウンスされていないが、ガソリン車は今年10月以降、PHEV車は2022年中の導入とみられる。期待して待ちたい!
コメント
コメントの使い方