三菱の大黒柱 新型アウトランダー9年ぶりに新型へ 日本導入は今秋!!

■日本導入はガソリンモデル今秋&PHEVは2022年?

 パワートレーンには新開発の2.5Lエンジンを採用。現行型の2.4Lよりも出力で約8.9%、WLTCモード燃費を約2.6%向上させている。

 トランスミッションには8速スポーツモードCVTを組み合わせる。

 また、新たに「ドライブモード」を搭載し、さまざまな運転スタイルと走行シーンに最適化された車両運動特性を選べる。

新型アウトランダーもガソリン車は格納式3列シートを採用する
新型アウトランダーもガソリン車は格納式3列シートを採用する
7人乗りSUVとして多彩なシートアレンジが可能。2列目シートは「4:2:4」分割タイプとなる
7人乗りSUVとして多彩なシートアレンジが可能。2列目シートは「4:2:4」分割タイプとなる

 三菱の加藤隆雄CEOは「新型アウトランダーは『威風堂々』が商品コンセプト。行動範囲を広げたいお客様の想いに応える頼もしいSUVに仕上げた」と自信満々にコメントしている。

 日本への導入時期はアナウンスされていないが、ガソリン車は今年10月以降、PHEV車は2022年中の導入とみられる。期待して待ちたい!

【画像ギャラリー】待ち遠しいので公式画像てんこ盛り! 新型アウトランダーをギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!