ヤリスクロス「アドベンチャー」初公開!! 欧州仕様の隠し球 日本導入期待大!!?

SUVらしさ高まる「アドベンチャー」の国内投入にも期待

ヤリスクロス アドベンチャーの最低地上高は、標準と比較すると10mmほど上がっている印象で、さらにSUV感を感じられる。アドベンチャー仕様を国内仕様にも導入してほしい
ヤリスクロス アドベンチャーの最低地上高は、標準と比較すると10mmほど上がっている印象で、さらにSUV感を感じられる。アドベンチャー仕様を国内仕様にも導入してほしい

 ヤリスクロスのアドベンチャーは、標準のヤリスクロスの最低地上高がクロスオーバーとして考えれば充分な170mmであるのに対し、10mm程度上げられているように見え(だとすれば180mm)、このくらい最低地上高があるとSUVの雰囲気も強まり、なかなかのイメチェン効果も感じる。

 日本仕様のヤリスクロスは、ハイブリッドだと納期が秋という絶好調なだけに、当面変更や改良がおこなわれることはないと思われるが、ガソリン車・ハイブリッドともに4WDは高性能。

 それだけに、欧州仕様のヤリスクロスやRAV4に準じて最低地上高を上げたアドベンチャーや、リフトアップサスペンションキットのオプション設定などを期待したいところだ。

【画像ギャラリー】本文未掲載分含む14枚!! トヨタヤリスクロス アドベンチャー(欧州仕様)をみる

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!