SUVらしさ高まる「アドベンチャー」の国内投入にも期待
ヤリスクロスのアドベンチャーは、標準のヤリスクロスの最低地上高がクロスオーバーとして考えれば充分な170mmであるのに対し、10mm程度上げられているように見え(だとすれば180mm)、このくらい最低地上高があるとSUVの雰囲気も強まり、なかなかのイメチェン効果も感じる。
日本仕様のヤリスクロスは、ハイブリッドだと納期が秋という絶好調なだけに、当面変更や改良がおこなわれることはないと思われるが、ガソリン車・ハイブリッドともに4WDは高性能。
それだけに、欧州仕様のヤリスクロスやRAV4に準じて最低地上高を上げたアドベンチャーや、リフトアップサスペンションキットのオプション設定などを期待したいところだ。
コメント
コメントの使い方